-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ピンフ:メインチャート

ピンフです。

1M逆張りスキャルのメインチャートです。

01.jpg



表示テクニカルは、

・ボリンジャーバンド 25±3σ(黄色線)
・ボリンジャーバンド 200±3σ(白色線)
・ボリンジャーバンド 200±4σ(白色太線)

こちらに関しては、音が発生する

「iTEZBBandAlert」がダウンロードページにありますので

便利ですから使ってみてください。


これをベースに、その他トレードの組み立てに合わせて

追加テクニカルもありますが、それはその都度紹介します。


そして、言葉の定義程度の話ですが

「逆張り」について少し。


逆張りと言うと、例えばトレンドの最中に節目にタッチして

そこからトレンド転換を期待してポジション保有。

これも逆張りだと思います。


しかし、ここではあくまで「スキャルピング」として

「価格の一時的な行きすぎによる戻りを短時間で狙う」

そういう意味で使用します。

※ある程度の時間保有する場合の逆張りはとは違う。


そのため使用時間は、1M足限定です。


また、基本のサインは簡単で

「上記設定のボリンジャーバンドにタッチ(超え)でエントリー」

(ルールの詳細は順番に書いていきます。)

ですが、


1M逆張りスキャルで大事なのは、

・資金配分(orストップ位置)

・エントリー後の値動き

この2点になってきます。


逆張り(スキャル)で勝てない方は

・この2つを無視して、サインだけでエントリーする

・この2点の重要性が分かっていても、暴走する(感情の問題)

どちらかだと思います。


なので、ケースごとのパターンや

考え方などが重要になってきますので

サインだけに意識を集中するのではなく

この点、注意してください。


次回は、エントリーする時の注意点を解説します。



ピンフ



ブログランキング・にほんブログ村へ


br.gif
関連記事
2012-03-06 : 手法公開:ピンフ1M逆張り手法 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。

私は順張りでのトレードの方が落ち着くのですが、色んな方のブログなどを読むと、「順張りがとっても苦手」などという方もおられるようですね。

私としては「逆張り」も習得したいのですが、絶対に逆張りに向かない性格(笑)とかあったら教えて頂きたいです!
2012-03-06 18:20 : ヨウム URL : 編集
Re: No title
ヨウムさん

こんばんは、ピンフです。

逆張りが向かない性格ですか?難しいですね。

ん~、なんか実際に会ってこの逆張りを教えた方が何人かみえますが

なんか「そわそわしてた人」は続いてないですね(笑)


> こんばんは。
>
> 私は順張りでのトレードの方が落ち着くのですが、色んな方のブログなどを読むと、「順張りがとっても苦手」などという方もおられるようですね。
>
> 私としては「逆張り」も習得したいのですが、絶対に逆張りに向かない性格(笑)とかあったら教えて頂きたいです!


2012-03-06 23:26 : チーム・イーハン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

チーム・イーハン

Author:チーム・イーハン
【チーム・イーハン】

麻雀の1翻(イーハン)の役名が
コードネームのFXトレーダー集団。

ブログはピンフが更新します。

イーハンのプログラマー(タンヤオ)が
作成したインジなんかも紹介するよ。

お知らせ

このブログで提供している 記事内容、インジケーターは 利益を保証するものではありません。

売買は自己責任でお願いします。

また手法、インジケーターについて 著作権は「イーハン」にあります。

無断配布、販売などの行為は 固くお断り致します。

おすすめ

気になる

検索フォーム

移動平均線のパターン分析

ma.gif

1日1ポチ!(感謝)

ブログランキング・にほんブログ村へ

br.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バイナリー口座

国内より低いスプレット!

キャッシュバック30%!

100通貨対応!

レバレッジ1000倍!

約定力が高評価!

